低炭水化物ダイエットで痩せたい人はチェック!

ダイエットと言えば「低炭水化物ダイエット」って言うぐらい、今では知名度も高く痩せたい人の多くが経験した事のあるダイエット方法です。

このダイエットの主な方法は、炭水化物を摂らずたんぱく質などを主食にする食事方法を行います。

アトキンスダイエットとも言われ、ダイエット効果はとても素晴らしくこの記事を書いている私もこのダイエット方法で10Kg以上痩せた経験があります。

では、低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット)の方法について紹介していきたいと思います。

 


低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット)のダイエット方法

アトキンスダイエットの主なポイントは最初の2週間、完全に炭水化物を取らない様にする事がとても重要です。

れではアトキンスダイエットの、主な3つのポイントについて書いていきます。

①最初の2週間徹底した糖質制限をする
糖質の摂取量を1日20gに制限します。

糖質はパンやご飯、うどん、パスタなどの主食となるものはもちろん、お菓子や果物、調味料、豆類、いも類などの野菜や果物に含まれる糖質にも目を配り、徹底して糖質を省いた食生活を送ります。

②2週間経過後の食生活も注意する
20gの低糖質期が過ぎたら、今度は糖質の摂取量を倍の40gに制限します。

最初の2週間さえ乗り切れていれば、体がダイエットをすることに慣れてきますのでそれほどつらくはないと思います。

③体重の維持に気を配る
あなたが目標としている体重に到達したら、次はその体重を維持するように糖質の量を制限します。

少しずつ糖質の摂取量を増やし、食べても体重が増えない量を見つけましょう。

 

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク