寝るだけで痩せる!オーバーナイトダイエットとは

オーバーナイトダイエットは、アメリカで肥満患者を対象に減量指導をしているキャロライン・アポヴィアン医師によって考案されたダイエット方法です。

オーバーナイトダイエットは、筋肉の元となるたんぱく質を摂ることで夜寝ている間に、筋肉がカラダについた脂肪を燃焼し消費してくれるので、寝るだけで簡単に痩せる事のできるダイエット方法です!

 


オーバーナイトダイエットのやり方

オーバーナイトダイエットを行うには2つのポイントを抑えておけばOKです。

①1日8時間の睡眠を確保すること。

②1週間のうち1日だけ3食スムージーのみで過ごす日を作る。

以上の2点を守れていればダイエットできるのでとても簡単です。


オーバーナイトダイエットを継続するためのコツ

仕事が忙しく食事の気をそらせる事ができる環境の方は、仕事の日をスムージだけの日にする。
上記に合わない仕事の方は、仕事がお休みの日にスムージだけの日を作りどこか外出するなど身近に食べ物がない環境を作る事をおすすめします。

 

少しでも早く痩せたい方にはこれ!

オーバーナイトダイエットのペースをさらに上げたい方は、スムージーだけの日以外の食事の炭水化物を減らし、その分たんぱく質を多めに食べる事をおすすめします。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク