健康思考の方にピッタリ!グリーンスムージダイエットとは

グリーンスムージーは、ロシア生まれでアメリカに移住したヴィクトリア・ブーテンコ氏が、油や塩分を使わずに健康や美容によい野菜やフルーツをたくさん、かつ美味しく摂取することを目的として考案されたものです。

作り方も簡単で、野菜やフルーツをミキサーで混ぜて飲むだけなのですぐにでも始める事ができます。

今では、ドラッグストアなどでも粉末のスムージーの素なども売られているので、手間をかけるのが苦手な方でも簡単に作る事ができるので、グリーンスムージを使ったダイエットはとてもおすすめのダイエット方法と言えます。

 


グリーンスムージダイエットのやり方

グリーンスムージ―ダイエットのやり方はとてもシンプルです。

朝食をグリーンスムージに置き換えるだけ!

あとは何も変える必要がありません。

とても簡単でしょ☆

でも、グリーンスムージダイエットを行う上で押さえておきたいポイントがあります。

そのポイントについて書いていきたいと思います。

ポイント1.でんぷん質の多い野菜はせける事。

※じゃがいもやカボチャなどのでんぷん質の多い野菜は、フルーツと混ぜ合わさると消化不良を起こしお腹にガスが溜まりやすくなります。他にもでんぷん質は消化され糖へと変化します、糖質を多く含む事でダイエット効果が落ちてしまいますので、避けるようにしてください。

 

ポイント2.皮も一緒にミキサーに入れて下さい。

※フルーツや野菜の栄養素は皮と実の間に多く含まれています。皮を一緒にミキサーで混ぜる事で、たくさんの栄養成分をムダなく摂取する事ができるのでぜひ、一緒に入れて下さい。

 

ポイント3.作り置きはしない事。

※ミキサーで作るのがめんどうなので、多くつくって作り置きをしようとお考えの方もいるとおもいます。しかし、野菜や果物に含まれる酵素は時間の経過と共に効果を失ってしまいます。ですので、かならず作ったらすぐに飲む様にして下さい。

 

以上のポイントを守って、ぜひダイエットに挑戦してみて下さい。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク