足痩せしたい人は必見、圧着ソックスダイエットとは

圧着ソックスダイエットとは、足首から太ももにかけて圧力強い靴下(着圧ソックス)を使用した脚痩せダイエットの事です。
着圧ソックスのパッケージに書かれているmmHgは圧力値を表す単位で、この数字が大きいほど圧力レベルも高くなります。


着圧ソックスのダイエット効果とは?

着圧ソックスは血行を促進し、むくみを解消する効果が期待できる脚痩せダイエットです。

むくみがあるのは身体の中に余分な水分や老廃物が溜まっている証拠です。

その老廃物を排出することで脚全体がスッキリし、ほっそりさせる事が出来るのが圧着ソックスダイエットです!


着圧ソックスの履き方

①正しい位置に履く

着圧ソックスは圧のかかり方が位置によって違います、足首からふくらはぎ、太ももとそれぞれの圧力が計算されて作られております。
ですので、ずれて履いていると、思うような効果は期待できません。

かかとの位置をしっかり合わせ、少しずつ手繰り寄せる様に履いてください。

②長時間の着用はしない

24時間着用するのではなく、昼間だけ着用して就寝中は着用しないなど、履かない時間をつくり、足を休める事を忘れない様にしましょう。

③圧力が強ければいいっていうものではありません。

圧力がかかりすぎると血行を促進させるどころか、締め付けすぎて血が止まったり流れにくくなったりします。圧力が30㎜Hg以上のものは避けましょう。

日常用、就寝用など着圧ソックスにはさまざまな種類がありますので、いつ履くものかをしっかり守ってダイエットに励んでください。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク